アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まいにち、ごはん。
ブログ紹介
旦那さまへつくった日々のごはん日記です。

なんの変哲もないごはんです。
やる気があればたまにキャラ弁。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エアコン疲れ(´・ω・`)
エアコン疲れ(´・ω・`) 4月から人がかわり、 エアコンが去年よりだいぶきいてます。 去年までいた人が冷房苦手な人で 窓も開けていたので、あたしには ちょうどいい温度だったんですが、 その人が異動され、新しくきた人たち 結構暑がりさんのようで… (現場にもよく行かれるのもあります) ずっと執務室にいるあたしや事務係長は 寒くて震えてます(´・ω・`) 家もせまいからすぐ冷えてぐったりと なってしまいます。 家は気を遣ってくれてる温度設定ですが やっぱり寒く思ってしまい申し訳ない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 07:56
今日も暑そう(^^;
今日も暑そう(^^; 今日も朝からセミが元気に鳴いていて 夏だなぁと実感します。 早く梅雨明けしないかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 08:17
蒸し暑いですね…
蒸し暑いですね… 最近更新頻度が減ってしまってます(^^; 旦那さまのお昼ごはんを3日に1回しか 作ってないので、つい忘れがちに。 あとまあ朝バタバタして投稿できず そのまま忘れてしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 08:10
台風(´・ω・`)
台風(´・ω・`) 雨の被害がすごいですね。 こちらは今は静かなものですが… 昨日はうっかりベランダの物干し竿を かけたままだったことを夜思い出して 慌てておろしました(^^; あたしは軽自動車なので風にふられて 怖くて仕方ありません(>_ 豚肉青椒肉絲。全体的に色味が… 先日友達夫婦と話していた際に 旦那さまがお弁当のトマトはいらない と言っていたので冷蔵庫に待機してる ミニトマトは見送りました。 でも赤み要員ほしいです(´・ω・`) トマト楽なのになぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 07:51
あたしに似てきたような…
あたしに似てきたような… 旦那さまが最近あたしに似てきた ような気がします。 コンタクトレンズ取らずに眠ったり、 床やソファーで寝るとか、 去年までは絶対なかったのに ここ最近そんなかんじです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 07:58
あわただしく過ぎた1日でした
あわただしく過ぎた1日でした 今朝起きたときはひどかった雨が 7時過ぎたら弱まって安心しました。 今日は祖母の四十九日。 雨の中の移動は嫌だったのでよかった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 22:27
雨…
雨… テレビで見てたら雨ひどいですね(>_ オニオンスープ、ラタトゥイユ、メロン。 旦那さま実家からいただいた新玉ねぎを 傷む前に使い切りたくてのスープ。 バケット買いに行くつもりでしたが、 パン屋寄る時間がなくて結局食パン。 うんでも食パンもおいしい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 13:37
お疲れな旦那さま
お疲れな旦那さま 6月になってから火災は続くし 相変わらず救急は多いし なんだか疲れてる旦那さま。 勤務がくるのが早い早い(^^; 昨日も訓練で帰ってきたのが19時半すぎ。 全然疲れがとれないと嘆いてます> ゴーヤチャンプル。 豆腐を入れなかったからなんだか黒め… やっぱりいつもお世話になるレシピが 安定しておいしいなと思いました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 07:53
月曜日から酔っぱらう(^^;
月曜日から酔っぱらう(^^; 最近、旦那さんと月曜日にお酒を 飲むことが増えました。 お店だったり家だったり… 昨夜はよく行くアパート近くのお店へ。 18時すぎから行って、ほぼ貸切状態で 21時前には帰ってきたんですが、 ワインでいい気分になっていたので またもやソファーや床で眠り…夜中に 目覚めて「眠れないねどうしよう」と おろおろ話してました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 07:35
疲れがとれないこの頃(..)
疲れがとれないこの頃(..) 昨日からなんだかだるくて 掃除も洗濯も中途半端になってます… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 18:12
梅雨入りしました。
梅雨入りしました。 昨日、九州北部は梅雨入りしたとのこと。 今から長く感じる梅雨が始まるのか…と 少し憂鬱になりますが、雨が降らないと いろいろ困りますもんね。 少しの我慢ですね。 お洗濯を溜めこまないように 気をつけたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 07:48
遊び倒してます(^皿^)
遊び倒してます(^皿^) 先週の旅行が体調不良で楽しかったけど 不完全燃焼感があったので、この週末 取り戻すかのように予定詰めました!笑 金曜の夜はノリでまた友達を呼んで アパート近くの居酒屋さんで飲んだあと 市内まで行ってカラオケ。笑 帰ってきたの2時半であたしは眠くて 途中から寝てました(^^; 昨日は旦那さまが二日酔いの中、 実家の手伝いに呼ばれられたので 見送ってから歯医者に行って、帰りに セリアで1時間近くうろうろして (セリアは市内まで遠征しないと お店がないのです) (DAISO... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 09:29
寝苦しい夜でした
寝苦しい夜でした 昨夜は暑く寝苦しかったです。 窓開けっぱなしにしたいな…と 思いつつ閉めて寝ました。 旦那さまは扇風機。 エアコン入れることをそろそろ視野に 入れないといけませんかね… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 07:37
プレゼントは…
プレゼントは… 土日と行った旅行。 風邪をプレゼントされました。笑 金曜日の勤務中、熱が38度超えたと 旦那さまがくしゃみ鼻水とともに 帰ってきました。 翌朝、起きたあたしは喉が痛い… そのあと友達と合流しましたが、 友達も風邪終りかけのようでマスク。 車移動だったので確実にこのふたりから ウイルスうつされました(&gt;_ 昨夜突然「明日昼作って」と言われ… 家にあるもの&冷食で(&gt;_< ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 07:59
時間が足りません(´・ω・`)
時間が足りません(´・ω・`) 先日、勤務明けの日の朝ごはんが 目玉焼きだと知りました。 後輩たちが楽だからと だいたい目玉焼きを作るそうです。 今までの職場で目玉焼きとか あまり聞いて来なかったので焦る。 (朝から焼きそばとかラーメンとか) (一緒に勤務する人たちによって様々) うちの勤務日の朝ごはんは 半熟目玉焼き丼でいいと言われ 平日はそればかり…。 2日連続目玉焼きは飽きそうだと思い (そんなこと言われたことないけど) 昨日からちょっと違うものを出そうと 頑張っておりましたが、時間足りない…... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 07:55
暑いのでつい…(>_<)
暑いのでつい…(>_<) 暑い日が続きますね。 昨日は少し肌寒かったですが、 1日閉めきっているアパートに戻ると 熱がこもっていて暑かったです(^^; 旦那さまがソーダで割るリキュールを 先日買ってきていたのでふたりで それを飲んでいたら…寝てました。 あたしも1杯でやめるつもりが 暑かったから2杯めも進み…(-_-) おいしくても我慢しないとですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 07:48
朝から暑い(>_<)
朝から暑い(>_<) 今日も朝からいいお天気! なにもしなくても暑くて…まだ5月だと 思うと夏がぞっとしますね。笑 今朝も朝からばたばた動いてたので 暑くて仕方ありません(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 07:51
疲れました…
疲れました… 今朝は5時45分に起きてアラーム止めて 6時と6時半のアラームを消したとこまで 覚えているんですが、次に起きたのが なんと7時50分すぎ!Σ(×_×;)! しかも旦那さまが飛び起きた動作で 目が覚めました(&gt;_ ハンバーグと小松菜スープ。 久しぶりにスープ作りましたが、 なんか味つけがいまいち…笑 ハンバーグも3つで160gくらい? 結構重みがありました。笑 無事に渡して食べてもらえました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 21:37
体が痛いです…
体が痛いです… 昨日目覚めたら体が痛い(&gt;_ 豚と野菜の炒め物。 赤と黄色のパプリカを加えたら 色味可愛くなりますね^^ 卵で1品作ろうかと思いましたが 時計を見間違えて時間ないと思い込み 冷食の肉巻きおくらをインしました。 昨日は仕事終わるころには朝よりも 体の痛みはおさまっていましたが それでもまだ痛かったので夜に 旦那さまにマッサージをお願いしました。 マッサージしながら調べていたらしく 枕をしないで寝たり、脇の付け根?を 締め付けたりしたらそういう症状が 出ると言われ、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 07:56
母の日を渡すつもりが…
母の日を渡すつもりが… 今日は母の日を買ってそのまま 両家の母に渡しに行くつもりでしたが まさかのうちの母も義母も仕事(..) どっちも夜に行くことになりました。 5月13日 休みの日のお昼ごはん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 12:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

まいにち、ごはん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる