まいにち、ごはん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪うつされました

<<   作成日時 : 2017/11/04 09:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

気温差がまだまだ激しいですね…
いかがお過ごしでしょうか?
こちらも日中は暑くて汗ばむし、
夜でも半袖の人も見かけます(^^;
(昨日遭遇した旦那さま上司とか笑)
服装で上手に調節しないといけない
ところですが難しいですよね…

11月1日 勤務の日のお弁当
画像
明太子おにぎりとアスパラつくね。
この日は旦那さま病み上がりで
いつも通り食べれないかもと言われて
かなり少なめのお弁当でした。
旦那さまが勤務交替してたから
風邪ひいて2日は家で安静にしていた
のでちゃんと24時間勤務できた模様。
よく勤務中に熱あがって早退するのが
旦那さまの風邪のパターンです(^^;
まあ、あたしのかいがいしい看病の
おかげですかね!笑

11月4日 勤務の日のお弁当
画像
キーマカレーとサラダ。
キーマカレーが思ったよりさらさらに
なってしまって持ち運び要注意に…
寝坊&軽い頭痛で動きが遅くて
さみしいお弁当になりました(´・ω・`)



旦那さまは10月最後の日曜に行った
結婚式から帰宅後、暑かったのか
スーツ脱いでそのままソファー寝。
一応タオルケットかけたけどそれで
風邪をひいてしまい、残りの2連休
ぐったりとしていました。

その後あたしも風邪をひいてしまい
頭痛鼻水体と喉の痛みに苦しんで、
(旦那さまより症状ひどかった)
一昨日は仕事を早退したら夜から
熱を出して死んでました(´・ω・`)
あたしぴんぴんしてたのにいきなり
喉やられて声変わってたから
職場の人から不思議がられたけど
確実に旦那さまのせいですね…
木曜日も体痛くてPCのキーボード
打つの辛くて3時間で急ぎの仕事を
さばかせて早退してきました。
そしたらどんどん熱あがってくし
帰ってきて正解でした(>_<)

歳取ったから治りも遅いですね…
あたし今までだったらこのくらいで
ダウンしなかったし仕事も定時まで
働いていたはずなのにな(´д`|||)
衰えをかんじて悲しい…
そして旦那さまが自分のせいだから
とても優しく接してくれました。笑

これから本格的に寒くなるので
よりいっそう気をつけないとですね。
とりあえずインフルエンザの予防接種
まだしてないのでそろそろ行こうと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
風邪の調子はいかがですか?
仕事をしていると,結局自分が大変になるだけ…と思うと,できるだけ風邪はひきたくないですよね
疲れがたまっているときなどは容赦なくもらってしまうので,ゆっくり休んで栄養とって過ごしてくださいね。
なっち
2017/11/05 06:41
なっちさんこんばんは!ありがとうございます(*^^*)
風邪は、連休もあったのでおとなしく過ごして治りました^^
ただほぼ動かず過ごしていたので月曜の仕事中がちょっときつかったです。笑
仕事休んだら周りにも迷惑かかるしなにより自分の仕事が滞っていいことないからちゃんと体調管理しないといけないと身にしみましたよ(^^;
けむ
2017/11/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪うつされました まいにち、ごはん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる